Baby moccasin (ムートン)もう間も無く!

Baby moccasinのムートンバージョンが間も無く公開・販売の予定です!ただいまHPとstoresの方を編集していますので完了次第またご報告させて頂きます。

さて、そんなbaby moccasinのシリーズですがどちらも【袋モカ製法】という構造の作り方となっています。

なんだそりゃ、と靴好きの方でも聞き慣れない製法かと思いますが、靴ブランドでいうとユケテン、ラッセルモカシン、ミネトンカなどの靴はこの袋モカ製法で作られています。

大きな特徴として、つま先〜ふまず部分に中底を使わない、甲革を靴底側からモカ部分にかけて一枚革で足を包み込むように構成されている、そのため屈曲性が非常にいい、といったところでしょうか。

以上の点から赤ちゃんが履く靴としては歩き心地が柔らかく、足にも馴染みやすいのでこの製法を採用しています。

何となくでもshiroのベビーシューズは製法にこだわっていることがお分かりいただけたでしょうか。

 

このあとは木型をセットし本体とモカを縫い付けていきます。

引き続きお楽しみに!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + four =